2012/10/20

前向きな人たち

しばらく見かけていない学生さんにふと集中的に出会うということがけっこうある。

まぁ,人と会う時なんてそんなもんですよね。会う機会が急に集中したり,バッタリとなくなってみたり。

一昨日,そういう人たちに何人か出会ったのだけれど,なんとなく反応がおもしろかったので列挙してみる。

1 「私に会いたかったんですか?」

2 「私のこと好きなんですか?」

3 「狙ってやってるでしょ」

思わず,「なんでやねん」と言いたくなるような反応ばかりですが,前向きなんですからいいですよね。

そう言えば,以前,学外でとある面識のない学生さんに話かけられて,

「先生,私とよく目が合いますよ。先生,絶対,私のこと好きでしょ?」とか言っていた人もいたのだけれど,思わず,

「なんでそんな前向きやねん。自己啓発セミナー行ってきた帰りかっ!」

とツッコんでしまいました。でも,ネガティブな感情を抱かれていないのはよかったと思いますけれど。

『前向きに 駐車場にも 励まされ』(サラリーマン川柳)

0 件のコメント:

コメントを投稿