2012/07/09

ラストミニッツパーソン

最後にギリギリになってから物事を進める人のことを,英語でlast minute personと言います.

というわけで,締切に追われていた週末...(楽しくねぇ)

3本あるうちの,1つは終了.もう1つはほぼ終了.でも,まだドラフトなのでいろいろ確認しないとミスもけっこうあるので大変.

てか,今月の3本は全てwordで書かないといけないんですよね.例文番号も案の定ずれまくっているし,例文のグロスはきれいに揃わないし(諦めた),参考文献もいちいち書かないといけないし,それにtree(樹形図)はwordで書けないので,わざわざLaTeXで書いたものを画像として貼り付けないといけない.

もう,ホンマにword指定は辞めて欲しい.文字化けも気にしなくていいんだし,LaTeX使わせろよ,ホンマに.

そんなこんなで,忙しいはずなのに,ウインブルドンを見てしまう.だって,Andy MurrayとRoger Federerの決勝戦ですぜ.私はフェデラーが好きなのだけれど,ウインブルドンなんだし,76年ぶりのイギリス人優勝(ちなみにマレーはスコットランド人.イギリスの国籍問題はややこしい)がかかっていたわけだし,ということでマレー贔屓で観戦していました.

第1セットをマレーが取って,第2セットも7-5までいったとなれば,やっぱり集中してしまう.まぁ,最終的にはフェデラーの強さを見せつけられた感じになってしまったのだけれど.

そんなこんなで夜更かししちゃったので,今日はフラフラしていました.

さーて,明日からは気合い入れないと.

0 件のコメント:

コメントを投稿