2012/06/17

人は人

趣味が悪いかなとは思うのだけれど,スーパーのレジで待っているときは,前の人の買っている物を見て

「今晩は何を作るんだろ?」

とか,勝手に考えたりすることがあります.

すみません.まぁ,どうせ一回か二回程度しか会わないだろうしね.

人ごとですが,カップラーメンや出来合の物ばっかり買っている人は感心しませんが,やはり,細々とした食材を買っている人の方に魅力を感じます.

理想は何を作るのか予想できないようなもの.家の冷蔵庫にはたぶん,こんなもんが残っててetcと想像するのが楽しいです.

って,ちょっと悪趣味な感じもするのだけれど.

今日は,自分の前が,ちょうどアラサーの同世代の男性二人組で,焼き肉セット一式(出来合の物),唐揚げ(出来合の物),餃子(出来合の物),それにビール6本,焼酎にお酒用の氷を買っているのを見かけました.

友人同士でこれから家飲みなのかもしれないし,もしかするとゲイカップルで休みの夜をゆったりと過ごすのかもしれない(それで,ブルーマンデーを迎える,と).

二人とも服装はこぎれいな感じでしたが,顔が脂っぽい感じで,夕方なので剃った後の髭がまた伸び出して青っぽくなっていて,それでいて,頭皮に「あれ」の兆候が...という雰囲気でした.

まぁ,その辺でよく見かけるアラサー男性って感じだったのだけれど,ごくごく一般的な私と同世代の男性って,やっぱりこういうガッツリ系の油物が好きな傾向にあるし,野菜はあまり取らないし,ビールをグビグビとやって,プハーっという人の方が多いですよね.

それで,ちょっとずつ丸っこくなったり,熊っぽくなったりして,だんだんとおじさんの階段を昇る,と.

私の方はというと,特売の野菜や割引シールが貼られてある商品を買う傾向は相変わらずで,今日もお買い上げは1000円に満たないような感じ.

作る食事は,茄子と豚挽肉の味噌炒め,小松菜と油揚げとしめじの煮びたし,アスパラガスの白和え,それに叩きゴボウとニラ入りかき玉汁に発芽玄米入りのご飯というラインナップ.

前者の男性二人組と比べると,なんか精進料理とでも言えそうな感じなのだけれど,私個人としてはこういうヘルシー傾向の方が身体に合っている気がする.

それにやっぱり太りたくないし.

まぁ,好きなように自己管理しておけばいいんですよね,と思いながら,食後にシーバスリーガルをロックでぐびぐびとやっていることも多い今日この頃です.

えっと,最近は立て続けになんかややこしい雑用がいろいろと舞い込んで来ていて,ちょっと参っている感じです.時々,仕事を投げ出して考えたくなくなることもあるのですが.

それと,ちょっと気に掛かる学生さんがいて,気が気でない状態になることがあります.明日か明後日にでもGood Newsが飛び込んでくるといいのですが.

0 件のコメント:

コメントを投稿