2012/04/16

童顔極まる

ちょっと用事があって,H大さんの構内をうろついていると.

何度も何度も.

クラブやらサークルやらの勧誘の声をかけられてしまう.

ちなみに先週のH大さんの初回の授業に行く途中では,新入生対象の健康診断の内科担当の人に「内科こちらです」と案内されてしまった.

...

いや,自分が大学生くらいに見えるんじゃないかという自覚はありました.

それでも,3年生か4年生,ないしは院生くらいな感じだと思っていたのです.

しかし,新入生ってそりゃないっすよ.

まだガラスの10代ですやん(2浪以上は除く).

あたしゃ,とっくに30代の中年でっせ.

もうちっと,大人な外見(おっさんにはなりたくないが)にはならないものだろうか.

もしかして,オーラ的なものが足りていないんだろうか.

うーむ.

ちょっと連休は,H大の学生さんたちと一緒に新入生対象のサークル勧誘に混じってきて,うちの学生さんたち(うちの大学とH大さんとサークル活動を共にしていることは多い.何せうちは女性だけだし,H大さんは男がほとんどだし,利害が一致しているので)のメルアドを入手してきてやろうかとも思う.

それで,連絡先交換の時に,うちの大学のドメイン名のemailアドレスを教えてドッキリが成立!なんて楽しそうではないか.

まぁ,そんな空想抱いていますけどね,明日からなんか講義と会議詰めなんですよね.

大学教員というのもそれなりに忙しい時期はある.たぶん.

0 件のコメント:

コメントを投稿