2011/12/13

アカハラ予備軍

子供の珍名・痛名

爆走蛇亜 (ばくそうじゃあ・男) くん
幻の銀侍 (まぼろしのぎんじ・男) くん
僕 (しもべ・女) ちゃん
心中 (ここな・女) ちゃん
美空 (びゅあっぷる・女) ちゃん
星 (あっぷる・女) ちゃん
土人 (つちひと・男) くん
愛と夢 (あとむ・男) くん
今鹿 (なうしか・女) ちゃん
桃っ子 (ももっこ・女) ちゃん
神 (かみ・男) くん
神王 (ぜうす) くん
飛哉亜李 (ひゃあい) くん
光宙 (ぴかちゅう・男) くん
一愛和 (ちわわ・女) ちゃん
苺苺苺 (まりなる・女) ちゃん
奈々安寿絵里 (ななあんじゅえり・女) ちゃん
カス美 (かすみ・女) ちゃん
美姫ルジル (みきるじる・女) ちゃん
百歩 (ももっぽ・女) ちゃん
ハム太郎 (はむたろう・男) くん


すんません.自分の学生にこんな名前がいたら初見で読む自信ないですし,笑い出す可能性も高いです.

人の名前をみて笑い出すのはマナー違反だとは思うのだけれど,この種のDQNネームを見て笑ったからといって,「アカハラ」扱いするのだけは辞めてほしいなと思う.

世の中,理解できない人って多いですね.

追伸:
「晩ご飯,何を食べたんですか?」という質問が立て続けにきたので,今日の夕食.

鰤の照り焼き
田舎汁(要するにけんちん汁から里芋抜いたの)
人参とマイタケ・シメジのナムル
キャベツと厚揚げの煮浸し
ご飯(最近,発芽玄米を入れている)

鰤は切り身が半額で売ってあったのと,後は残り物で作りました.

0 件のコメント:

コメントを投稿