2011/05/22

ラーメンサラダ

北海道に来て知ったのだけれど,ラーメンとサラダをドッキングさせたラーメンサラダなるものが北海道にはあります.

小中学校の給食に出ることもあるらしい.

まぁ,居酒屋なんかでたまに食べるとけっこうおいしいです.

実は,昨日,新鮮なニラとサニーレタスをたくさんいただいて,「どないして処理しよ?」なんて考えていたところなので,急追,作ってみたらなかなかいけました.

ニラとカニかまぼこをごま油と醤油で和えて,サニーレタスを皿に敷き詰め,細かく切ったタマネギを少しだけ挟んで,ラーメンとゴマドレッシングを入れてできあがり.

相変わらず弱いシアトルマリナーズの試合を観戦しながら,ゆっくりとした休日の午後を過ごしました.

マリナーズも勝った.(マイケル・ピネダ,本当にいい投手!)

というわけで,休日はほっと一息つけるのだけれど,週末に学会行って,それで帰ってきてすぐに授業で,etcという生活って,おっかなそうでやだなと思ったりしているへたれ大学教員なのです.

まぁ,夏休みくらいはヨーロッパ辺りでちょっと喋ってきたいなぁと思っていますけれど.

0 件のコメント:

コメントを投稿