2011/04/17

趣味は

えと,英語の初回の授業なんかでは,icebreakingを兼ねて,自己紹介文みたいなのを作ってもらったりするのですが.

しかし,あれですね.

偏見なのかもしれませんが,女性の一般的傾向として,「好きなこと」のほとんどが本能に基づいているって感じですね.

煩悩のかたまりやん!みたいな.

だって,好きなことにまつわる話題が.

食べること.

スイーツ.

寝ること.

ショッピング.

素敵な彼氏.

これって,要するに人間の三大欲求を言い換えただけの話ですよね.

食欲・性欲・睡眠欲

ショッピングは物欲か?

「女の子の頭って,基本,恋愛脳ですよ♪」って話も聞いたのだけれど,換言すれば,「男のことばっかり考えてます」ってことですよね?

これらの話題が男から提供されたと考えたら,なんか恐ろしいことになりそうです.

ニャム.

たぶん,この手の話題を男がほとんどのクラスでやると,全然違う結果になるでしょうね.

野球,サッカーなどのスポーツや.

釣り,車.

コンピュータなどの機械いじりに.

天体観測やアウトドアスポーツ.

etc etc

男の趣味ってやつは,本能と全然関係ないやんってのが多いですよね.女性からすれば,「なんでそんなしょうもない(どうでもいい)ことに集中するんだろ?」って話なんだろうけど,なんかそういう,本能とは別の場所でエネルギーを費やすというムダな作業に集中する能力に,男性の多くは長けているような気がします.(私も例外ではないです)

男女共通で本能とは特に関係ないかなって趣味は,読書,音楽,映画辺りになるのだろうか.

女の世界ってつくづく異文化だよなって思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿