2011/03/02

ハンカチ王子,札幌デビュー

えっと,斎藤佑樹くんが札幌でデビュー.2回を1安打無失点に抑えました.

これまでの投球はかなり手投げで,体重がボールに全然乗っていない感じでしたが,今日はかなり改善されていました(もうちょっと改善されてほしいが).

ストレートはある程度コントロールされていたけれど,今日は解禁された得意球のスライダーがイマイチでした.

なんだかんだで,ある程度の目処は立ってきたかなという気はします.

しかしながら.

やっぱり期待値は高いし,見ていて楽しい投手になって欲しいもんですね.

同じ「小さな甲子園優勝投手」という肩書きで言えば,全盛期の桑田真澄のような「ピュッ」と打者の手元で伸びてくるような快速球で,バシッと打ち取れるピッチングをしてもらいたいし.



参考映像

「日ハムのエース」という肩書きで言えば,トレンディエースと言われた西崎幸広投手のような躍動する投球をしてもらいたいなとも思う.


参考映像

ま,今年はダルビッシュと斎藤君は見ておかないといけないですね.(でも,日ハム自体にはあまり興味が...)

0 件のコメント:

コメントを投稿