2011/02/27

word嫌い

えと,来月上旬に締め切りの論文がありまして.

いっつも,基本的にはLaTeXで論文を書いているんですけれど,「wordで書いてくれ」というお達しがあったので,イライラしながらwordで論文を書いていたのです.

LaTeX userはwordで書けと言われると,かなり不快感を覚えます.汚いし,勝手に数字を入れ込まれるし,パソコンのversionやら機種によって不具合が出てしまうし,treeやsemanticsの記号がうまく書けないし,例文とグロスが細かくずれるし,参考文献もいちいち書かないといけなくなるし.

あー,めんどくさい.

それで,昨日は一生懸命論文を書いていたのだけれど.

一応,オートバックアップのセッティングはしていたのだけれど.

それで,昨日,パソコンをぷっつんする時に,wordに不具合が出て,なんか嫌な予感はしていたのだけれど.

まぁ,fileを今日になって開いてみた.

.....

昨日,書いた箇所がまるまる消えている!

データがパソコンの中のどこにも残っていない!!!

もう,word,アホ.どあほう.めっちゃ阿呆.

今後は,wordでなんか書けとか言われたら,絶対無視したるねん.

『あれ(↑)から5分後』

Time Machineって神!

0 件のコメント:

コメントを投稿