2011/01/06

つぶやき

某mailing listから,ノルウェーの北極圏にある大学のvisiting researcherの話があるのを知る(Kさん,Nくん,お元気ですか?).

1ヶ月から10ヶ月の滞在で,1月13,000クローネ(だいたい18万円),ただし最初の月は26,000クローネの金がもらえるらしい.

いいな.

夏に1.5ヶ月,春休みに1.5ヶ月の合計3か月の滞在でまからんか?って,まからんよねー.そうよねー.普通,ポスドクみたいにフルで1年来られる人を取りますよねー.授業もちょっとは持って欲しいですよねー.

って,今更海外に行くのなんかめんどくさいと思っていた自分に,まだ海外志向が残っていたことに気づく(サバティカルは行きたい.めちゃ行きたい.うちのサバティカルなんて遊びに行っている人がほとんどなのに).

あ,仕事に戻ります.(意外と早く終わりそうだ.でも,私が集中力が続かないのって珍しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿