2011/01/14

やめれ

職場での話なんですけど,私の聞き間違いでなければ,なんか

「○○○(注:私のファーストネームが入る)さま」

とか言われているのを耳にする...( ̄▽ ̄;)

やめれ.(それだったら普通に呼び捨てにしてくれ)

いや,自意識過剰なのかもしれない.私の名前なんてごくごくありふれた名前なので,もしかすると,バイト先の憧れの先輩か,ネタキャラの同僚の噂でもしていたのかもしれない.

あと最近,北海道,雪降りすぎです.公共交通機関はちゃんと機能できていないし,道路は混み混みで,全然進まない.昨日なんか,1限目の授業があったのだけれど,最初からいる人たち5名って何のこと?って話でした.1時間くらい経ってからようやく,だいぶ揃ったのだけれど.

それと,雪が降りすぎると,道はこんなんになるし.

本来なら二車線あるところなんですけど,一方通行状態なので,路上はサバイバルです.片側二車線以上あるところだと,まだちゃんと走れているのだけれど.

これで吹雪くと,視界もままならなくなります.道路状況が酷すぎて,逆にサバイバルレースをやっている気分になってけっこう楽しい気にはなるんですけど,でも時間かかるし,家に帰るとどっと疲れる.

しかも,路駐は多いし.

やめれ.

信号無視は多いし.

やめれ.

交差点を詰まらせて,スタックする車も多いし.交差する道路の渋滞起こすだけなんだから,

やめれ.

さらに野外の大型駐車場のあるところだと,逆走車がたくさんいてまたまた迷惑します.

やめれ.

事故も多いし,パトカーと救急車の出番も多いし.

やめれ.

極めつけは,明日からセンター試験ですけれど.

センター試験,交通情報に注意を 週末は全道で荒天模様

頼む,やめてくれ(担当当たっとるねん).


シアトルのホストファミリーから手紙が届きました.タイトルが「ドクター」になっていますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿