2011/01/15

ストレスなのか?と女子大にいる7人の小人

えと,今,通っているスポーツクラブは,札幌のすすきののど真ん中にもあって,ちょっと使えるので行ってみたんですけど,日頃行っているところと違って,駐車場も狭くて少ないし,施設もちょっと狭い感じだし,設備もあまりきれいじゃなかった.温泉もなかったし.

まぁ,こういうのは都心の真ん中なので仕方ないですよね.場所だけでもメリットがあるわけだし,ちょっと人が少ない場所にある所は,質で勝負しないと仕方がないわけですから.

前に通っていたところは,ランニングトラックがあるのが気に入っていたのですが(そういえば,働いていた人たちは今頃どうしているんでしょうか),今はそういうものもなくて,ベルトコンベヤーというか,ランニングマシンの上で,ハツカネズミのように走っています.

それで,テレビなんかがついているので,どこのチャンネルを見るとかいうでもなく,なんとなくテレビを見る機会が増えています.

今日はAKB48が出ていて(最近,ようやく2,3人の顔が分かるようになってきた.名前は知らないけれど),なんかみなさん,椅子に座っていたんですけど.

見ていると,なんか,こう,ちょっと.

疲れるんです...

なんでやろ?

たくさんの若くてかわいい女の子がパーッと座っている光景は,華やかで目の保養になるのかもしれません.恐らく,世の中の大半の男性はそう思うでしょう.

しかしだね.

よく考えれば,そのシチュエーションって,職場やん!

というのが,私たちにはあるわけです.

...

職場なんて雰囲気のいいところがいいに決まってるやんというのは,大いに納得するところなんですけど,それでもなんか,仕事にしてしまうとダメみたいですね.

無意識に,ちょっとストレスを感じていたのかもしれない.

世の中,いいことばっかりじゃなくて,ですね.

今のところ,少なくとも私の耳には学生さんからの批判めいた言葉が入ってきたことはないです(ないわけないと思うけど).

批評するということに関しては,実に辛辣な彼女さんたちに,メタメタに言われている可能性も否定できないわけですよね.

これが男だとか,ちょっと年季の入った女性なんかだといいんですけど,なんか若くてかわいい娘たちが,キッツイ言葉を口にするのを耳にすると,けっこう怖いものがある.(あ,なんか今,「二重ヲ格表現」を使っているのに,この表現が悪くないということに気づいた.他にもイディオム表現だと,けっこうOKになる表現あるな.イディオムだと,reconstructされて二重ヲ格の名詞句が一つの単位でspell-outしている可能性はあるな.って,言語学者にしか分からない話.)

私が授業を持っていない人たちでも,教室で,なんかいっつもニコニコかわいらしい笑顔を浮かべていて,それで,「ちょっと喋ろっか」とか「代講しよっか」とか言ったら,キャーキャー喜んでくれる人たちに,裏で

「つか,いちいちあいつの言うことに反応するのめんどいし」

「うざいよねー」

とか言われていたら,なんて思うと,なんか変なちょっかいかけて申し訳なかったとか思ったりすることがあるわけです.

もしかすると,自分は悲観的な奴なのかもしれませんが,まぁ,そんなことを考えないことがないでもない.

考え過ぎか...

ところで.

昭和女子大って,キャンパス内に7人の小人をバラバラに置くとかいう企画をやっているみたいですね.

このリンクの2009年4月4日の記事

小人さん7人に会えると,その日はいいことがあるとか,ないとか.

いいですね.なんか楽しそうです.

ちょっと,うちでもやってみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿