2010/12/13

近畿にいる

えと、今、京都、というか用事があったのは主に京都だったのだけれど、なぜか滋賀の温泉宿におります。明日は始発電車に乗って、札幌に帰って、午後から仕事なのだけれど、飛行機が飛ぶのかちょっと心配。

「だから、なんやねん?」って話ですよね。えと、周囲では聞きなれた関西弁が聞こえますし、電車も風景も見慣れているしって感じなのだけれど、今では札幌に帰属意識があるので、なんとなく「帰りたい」と思っている自分にちょっと違和感を感じる今日この頃。

北海道弁を聞くのも悪くないですよね。うん、悪くない。ちょっと今回帰ったら、しばらく引き篭もってようか画策中。

0 件のコメント:

コメントを投稿