2010/11/09

ロサンゼルス写真館

学会途中だったのだけれど,Home coming dayというお祭りで,キャンパス内は賑やかでした.ちなみに,USCのアメフト部はこの日の試合では敗戦だったそうな.



地元の人たちに連れられて,とある有名な韓国料理レストランで.とてもおいしくて,野菜が多くてヘルシーで,10ドルちょっとですみます.すばらしい.一緒に行った韓国人の女性も,ロンドンの韓国料理はイマイチだけど,LAの韓国料理は素晴らしいと絶賛していた.


ハリウッドの中心街へ向かって歩く.さすがに道が大きいので距離が長い.車がないと本当に不便.


リトルトーキョーにも行ってみました.まぁ,日本製品を買いたいと思うほど長期滞在でもなかったのですが.


最後のホテルはこんな感じです.けっこうきれいで,こういうとこなら,新婚旅行に使ってもいいのではないか,と思います.って,別に結婚する予定はないですけど.


バスルームはこんな感じ.実際の物もなかなかきれい.


ホテルが吹き抜けになっているので,部屋の前はこんな感じなのです.夜中は涼しいので,ちょっと空を見ながらビールを飲んでみました.快適.


カリフォルニアで有名なバーガーショップ.In-n-out(イナナウトと発音します)にて.確かに客は多くて,繁盛していた.


まぁ,バーガーキングやマクドよりはおいしいと思いますけど,私にとっては「こんなもんか」って感じ.基本,ジャンクフードは食べない人間でして.


Hollywoodの文字が見えますかね?iPhoneだとちょっとズーム機能がないもので.って,アプリ入れてるんですけど,あんまり使わない.


どこまでも空は綺麗です.


ジョージ・クルーニーと手の大きさ比べ.さすがにジョージ・クルーニーの手は大きい.


意外とマット・デイモンの手は小さかったですね.もしかすると,背が低いのかもしれない.って,小さい人だとシンパシーを感じる悲しい性.


ゲイシャと言うと,やたらと妖艶なイメージがつきまとっているのですが,いったい何の店だったのでしょうか.開いてなかったので,入れなかったんですけど,やっぱりそれ系の店か??


UCLAの前にて.きれいなキャンパスです.


Bookstoreでファンキーなポスターを数点と,ちょっとほしかった本(FitchのEvolution of Language)を買ってきました.後で,アマゾンと値段を比較すると,ちょっと高かった.なんかショック.気楽に読める本なので,ベッドサイドにおいて,寝る前にウィスキーでも飲みながらゆっくり読むことにします.

0 件のコメント:

コメントを投稿