2010/10/03

すすきのを歩く

えと,ちょっとすすきのにある韓国料理専門店に行って参りました.

基本,豚の焼き肉系が専門で,脂を落とすために斜めに設定してある鉄板なんかがあって,なかなか興味深かったです.

カリカリに焼いた豚肉を,焼いたキムチや,レタスや白ネギを細かく切ったのやらキャベツやらで包んで食べるんですけど,すごくおいしかったです.

ただ,韓国系の料理の宿命と言いますか,ニンニクとネギを食べまくったので,翌日もなんか口臭が残っている雰囲気がする...( ̄▽ ̄;)

オーラルケアはこまめにしておかないとあきませんにゃ.

二軒目ではスパニッシュバーを狙っていたのですが,ちょっと人気過ぎて入れませんでした.とってもいい感じの店なんですけどね.

ということで,ホテルのバーでワインなんかを飲んでいたんだけど,よく考えればグラスワイン程度で1000円するなんて高いですよね.学生時分にはこんなところに入るのにはけっこう気合いが必要で(それでもたまに行っていたのだが),阪大の下にある石橋のオルガンの300円カクテルを飲んでいましたけど,なんかそれなりに金持ちにはなったんだろうか.

実感はないのだけれど.(って,車を買っているというだけでも十分,証左にはなるな)

ていうか,夜遅くまで飲むと,翌日に疲れが残る気がする.

これが老いというものか...

0 件のコメント:

コメントを投稿