2010/06/16

辞めるとき

えと,今日は会議で大学に夜の7時半までいたのだけれど.

まぁ,会議って疲れますね.

ところで,私の顔写真が職場のウェブサイトのスタッフ紹介のページに貼り付けられました.

実は,スーツなんてまず着て行かないのだけれど.

ところで,日本代表勝っちゃいましたね.正直,あんまり期待して見ていなかったのだけれど,前半で1点取っちゃったので,ついつい試合終了まで見てしまいました.

本田は基本,ボールキープができなくて,わりと前線で四苦八苦していたように見えたのだけれど,ワンチャンスを見事にものにしましたね.「簡単なゴール」と思われるかもしれないけれど,あの手の決定的な場面を今まで外してきたのが日本のフォワードだったので(「急にボールがきたので」の柳沢くんだとか),それから考えればやっぱりいい仕事をしたと言えるのではないかと思います.ストライカーなんて点を取ってナンボですよね.守備的フォワードだなんて意味ナシっすよ.

本田のゴールを演出した松井と大久保もよかったですね.特に松井はよく動けていたと思います.

後は言うまでもなく,長谷部と阿部は文句なくよかった.阿部はフィールドがきちんとみれていたし,長谷部はとにかく泥臭く走りましたよね.フィジカルもテクニックもないチームがやらなければならない仕事が的確にできたのではないかと思います.

カメルーンは個人が孤立していて,全然,サッカーになっていなかったような感じですけど,それでも倒せる実力がなかったのが今までの日本だったわけで.

今日は今からスペイン対スイスなので,おもしろくなりそうです.

というわけで,しばらくサッカーだけ見てます.

野球はつまらん.贔屓のマリナーズは最下位独走中だし(イチローを他のチームに出してあげてほしい.さすがにシアトルには愛想がつきた.と言いつつ,気にしまくっているわけですけど),グリフィーJrも引退したし,とうとうチッパー・ジョーンズも引退する決意を固めた模様.

子供の頃からのヒーローがいなくなるのは寂しいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿