2010/06/07

料理作らなさそう

とよく言われるんですけど,「なんでだろ?」って思っていたら,なんか職場の独身男性はだぁーれも自炊していないみたいです.

毎日飲み歩くとか,出来合のもので済ましているとか.

そんな中の一人は,とうとう夏に結婚することになりました.

そんなもんなのか.

地方だからなのかもしれないけれど,なんか炊事や家事は女がするって感覚の人が多いのかもしれない.

そんでもって,なんだかうちの女子大生ちゃんたちは,専業主婦願望の人たちが多い.

そんなもんなのか.

ま,いいや.別に.

ところで,最近,アスパラガスが旬になりましたけど,アスパラの処理に困るとかいう人たち用に,めちゃくちゃ簡単なレシピを公開.

「アスパラの塩焼き」ですけど,なかなかおいしいですよ.

1. アスパラを適当な大きさに切る.

2. 軽く塩茹でする.

3. オリーブオイルを引いたフライパンで,塩・胡椒したアスパラを軽く焦げ目がつく程度に焼く.

4. お好みで(私はいらないけど)マヨネーズを添えてできあがり.

酒の肴にもなります.

0 件のコメント:

コメントを投稿