2010/06/02

オトナの事情

えと,うちの大学の性格上,セクハラ対策はやっておく必要はあるかな,と思い,めんどくさいんだけど,セクハラ研修に参加してきました.

何せ,セクハラまがいのことをやっていなくても,変に恨みを買ってややこしい問題に巻き込まれるということが,この業界にはあるらしいので.(物証のない事柄ですからね)

まぁ,本当に過去に,大学という世界に疑いの余地のないセクハラおじさんたちが存在していたせいなんですけど.(研究室で教え子をレイプ,なんて話も私の母校に...)

そんなこんなで.

内容ははっきり言って散々.どっかのカルト宗教か自己啓発セミナーみたいなことをやらされて帰ってきました.世の中,頭の悪い人の話を長々と聞かされて,それでも表面上は楽しそうな顔をして拍手をしなきゃいけないことほどバカらしいこともないと思う.同僚の人で,インストラクターと同じ臨床心理が専門の人がいたけど,その人も「これは酷い」と激怒されていたのを見て,ちょっと安堵.まぁ,外れなんてどこにでもおりますわね.

えと,ちょっと最近,忙しくしていましたけど,明日はちょっとこっちの人に誘われてジンギスカンの専門店に行ってきます.ラムはあんまり好きじゃないんだけど,「本当に印象が変わるから」って本当なんでしょうか.


職場の駐車場に駐めてある愛車.後ろ姿もなかなかにかわいい.

0 件のコメント:

コメントを投稿