2010/05/16

春が来た

って感じです.ようやく.

桜って,5月に見られるもんだったんですね.

てか,この国の桜のある一帯は,だいたいがジンギスカンバーベキューエリアって感じになっていて,めっちゃくちゃ煙たいのです.

ゴホゴホ.

ラム肉特有のくっさい臭いが辺り一面に立ちこめているので,のんびりと花を見ようという気分にならない.

残念.

まぁ,京都だとか,奥比叡だとか,吉野の桜を見ていた関西出身の人間としては,ちょっと文化圏の差みたいなものを感じてしまいますね.桜もソメイヨシノじゃないですし.

でも,これはこれで特に若い人たちには楽しくていいのかもしれない.個人的にはもっと静かなところでのんびりと眺めていたいものですが.

ラム肉といえば,実は別に授業も何にも担当していない学生さんたちに誘われてしゃぶしゃぶを食べに行ったのだけれど,この国はしゃぶしゃぶでもディフォールトでラム肉が出るんですね.「北海道=ラム肉」というイメージはそこまで強くなかったので,意外.

それで,案の定(?)ガールズトークの餌食になってきましたけど,まぁ,みなさん,いろいろあるみたいですね.

そんなこんなで,週末が終わるのって早い.


円山公園ですが,なんか人がいっぱいですよね.こんなに人間がいたんだ,って感じ.

0 件のコメント:

コメントを投稿